ezLog 編集

    あなたも商工会の会員になってみませんか?

    1. 商工会は、全国の市町村に約2,800設立されており、商工業者の経営支援や地域の活性化を図るための様々な活動を行っています。
    2. 商工会は、小規模企業の経営や技術の改善発達を図るため、経済産業大臣の定める資格を持つ経営指導員などが、金融・税務・経営・労務などの相談をはじめ、まちづくりに関する総合調整、むらおこし事業 などに取り組んでおります。
    3. 商工会は、いろいろな共済制度や事務手続きの代行もしております。また、中小企業の皆様のお役に立つお宝情報がたくさんありますので、是非一度お気軽にお立ち寄り下さい。


    経営相談
    経営に関するあらゆる疑問・難問を解決するために、プロスタッフがいつでも皆様の相談を承っています。
    記帳指導
    日々の帳簿整理のお手伝いをはじめパソコンを活用した記帳サービスを提供しています。
    税務相談
    毎年改正される中小企業関係税制制度についてお答えします。また、決算申告時期には税理士による相談会を開催します。
    金融相談
    新しい設備を導入しようとしたり、運転資金が足りないときのために、国の制度融資や信用保証についての相談にのっています。
    労務相談
    労働保険や社会保険、従業員の採用・退職・福利厚生など、労務に関する相談にのっています。また、労働関係の助成金制度等のご紹介もしています。
    創業支援
    新規開業を予定している皆さんを対象に創業塾を開催しています。
    また、ビジネスプランの作成のお手伝いをしています。
    エキスパートバンク
    商工会では、専門的知識や技術面で困っている規模事業者に対し、専門家を派遣して適切な指導助言を行っています。
    商工会カード
    商工会の会員証機能や会員相互でのサービス機能など、数々の特典がついた会員必携のカードです。
    青年部
    若い経営者の方、また、将来の後継者の方どうぞ青年部にご加入ください。商工会青年部は、自己研鑽はもちろんのこと、企業経営に役立つネットワークづくり、部員相互の交流などを通じて地域経済の発展を目指して活動しています。
    女性部
    商工会員の配偶者の方や女性経営者が中心となった組織です。商工会女性部は経営に携わる女性に欠かせない知識や地域を盛り立てるための機会を提供します。
    講習会・
    研修会
    商工会では、経営者のみなさまにとって、必要な知識や技術などに関する情報を提供するために、各種講習会や研修会などを開催しています。気軽にご参加ください。
沖縄県糸満市商工会 〒901-0361 沖縄県糸満市字糸満2075番地
TEL 098-992-2816 FAX 098-992-3544 E-mail itoman@itoman.or.jp
ezLog 編集